【鉱物】ミネラルザワールドin横浜2019・夏で買った物 中編 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-07-16
>春と同様に横浜には初日に行ったけど、買った物を昨日ようやく開梱しましたw 
 
今回買った物が多いので、前・中・後編の3部に分けます。横浜は自分の性癖に刺さるものを持って来てくれる人が多いので好きです♪
 
ブースNo.45,46「クリスタルステージ
均一商品から3点


ネパール ラパ産 アメジスト
 
ネパール産の水晶って持ってないなと、何気なく購入したけどこんなに色の濃いアメジストはないらしい。すごく淡いと思ったけどよく見たらガネーシュヒマールだし、確かにヒマラヤ水晶でアメジストって聞かないですね。元値10倍らしいけど、倉庫がいっぱいでとのこと。

LEDライトを当てて撮影

カザフスタン バルハシ湖産アメジスト
 
母岩の感じといい、色合いといいかなり独特なアメジスト。なんとなくグミっぽいw


謎の水晶 仕入れ先からするとマダガスカル産が濃厚らしい


セプターっぽいけど反対側に伸びているのが気に入りポイント
 
ブースNo.60「鉱物ポケット4114」
水晶3点
 
ガネッシュヒマール産 スティブナイトインクル
 
この先端の付着具合と光の反射に惹かれました。
 

透明度も凄い


パキスタン スカルドゥ産 白雲母付き水晶

どっちが付属しているのか分からないなこれw


地味だけど面白い水晶 牡蠣みたい

ブラジル ディアマンティーナ産 スモーキークォーツ
 
いつものジャカレーとは違ったごつごつ具合。


裏面