【鉱物】ミネラルザワールドin横浜2019・夏で買った物 前編 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-07-07
>今日まで横浜やっているけど、先に行った渋谷ミネマルの記事を書きますw

春と同様に横浜には初日に行ったけど、買った物を昨日ようやく開梱しましたw

ミネラルザワールドin横浜2019★夏

110人目くらいだったので500円券もらった


今回はガラポンじゃなくてガチャガチャ

左からルース、原石・化石・タンブル、アクセサリー・ディスプレイ他の3種類。
1度の購入につき1枚もらえる券を”3枚集めて”1回できる。ガチャ券って書いてあったらそれだけで回せると思うじゃないですかー


アクセサリー・ディスプレイを回しました

おまけで出せる価格帯のルースや原石だともらっても困ることが多いから、アクセサリー・ディスプレイにしましたよ。子供リングは困るけど、おみくじダイスはいいんじゃない♪


最終的に4つ ジェイドの瓶詰めと瑪瑙のダイスが増えた


天然石はペリドットではないかとのこと

ブースNo.191「Waseem Jewllerys

インド アジェンタ産水晶ドーム


左側面はつるっとした瑪瑙質


右側面はゴツゴツとしている


透明度はそれほどでもないけどキラキラ

ところどころ虹が見える

ブースNo.152,153「かめだ商事」

屋久杉花台とブラジル コリント産水晶ミニクラスター



この透明度!!


裏面は雪が積もったよう(LEDライト照射)


こちらは横広のずっしりと構えたタイプ


上の画像の左端は長石で覆われている