【ブログ】モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタを見てきた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2018-10-02
>映画を見に行くともらえるアイテムガチャでは、枠を増やせる英雄の書や一段階成長させるわくわくミン、付け替えできるわくわくステッキのどれかが手に入るということで、わくわくミンは意外と配布されて持ってるけど、他の二つは入手困難な非常に強力なアイテムなので、映画も見に行っちゃおうかな?と考えているところ。

今日はモンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタを見てきましたよ(^O^)/

パルコの優待券の有効期限が今月いっぱいで切れるし、アプリゲームの特典がもらえるということでちょうどいいなと思って。それで、公開してから間もないし、人がいっぱいいるのかと思ったら、席がガラガラで30人くらいしか居ませんでしたw

関連記事
:2018-05-10
>前回の優待券はらんま1/2のグッズを買うのに使ったけど、今回は映画を見ようと思ってます!

映画公開キャンペーン すごいボケてる・・・


入場特典PRカードをもらいました


来場特典ゲット

初めてBluetooth機能を使うので受け取れるか不安だったけど、無事にトレ玉ゲットできました!カナタオラゴンの使い道はなさそう。


ガチャ欄にアイテムガチャが増えてる


左から順に欲しいアイテム


いつもと全然違う


何が出るかな?


ステッキが出ました!

6個ほど持っているわくわくミン以外ならあたりだと思っていたので嬉しいです♪試行を重ねればなんとかなるので、欲を言えば英雄の書が欲しかったけどね。

ソラノカナタガチャもやりました

排出率低いけど主人公の友情コンボが強いし、ルシファーとかガブリエルも可能性があるので、開始日に回しちゃいましたw


10連1回目 ランスロットというのが出た


10連2回目 これは酷い


10連3回目 もうオーブないです

オーブ使った割に振るわない結果になりました。


ソラ玉ガチャ

この連休は1日5個映画館のスポットでもらえた。金曜日は流石に仕事で取りに行けなかったので、3日分。


10月6日分 新キャラのトウヤが出ました


10月7日分 ユウナは確率50%だから仕方ない


10月8日分 結局トウヤだけかー

ソラ玉だと確率上がるのかな?と思ったけど、そもそも映画館ってある所とない所あるし、そんな訳なかった。今日を過ぎればあとは1、2個しかもらえないので、ちょっと労力に見合わないかな~。

ガチャからユウナ出過ぎでもういいよ・・・と思ってたけど、映画見たら序盤はなんかこの娘がヒロインだし、最後の方は声優さんが誰か気が付いて親しみがもてるようになりましたwクレマンティーヌ役の悠木さんだ!

エンドロールで主人公が俳優の窪田さんだと知ったけど、違和感なかった。ヒロインの人は知らないけど女優さんらしい。すずのほうなら分かったんだけどなー。幼少期は声高くしてほしいと思ったり。

モンストのキャラには初めからボイスが付いてて、ストライクショットの所で聞けるのを今更ながら知ったけど、これコラボキャラって声優さんによってはすごい貴重なんじゃ?