【旅行】京都1日目 牛カツ専門店 京都勝牛で夜ご飯 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

閉店間際のクリスタル・ワールドさんにぎりぎり滑り込んだ後は、すっかり夜なので移動中に見かけた、牛カツ専門店の勝牛さんでご飯を食べましたよ(^O^)/

牛カツ専門店 京都勝牛 先斗町本店

移動中に見かけたのは河原町店なんだけど、店内がいっぱいで外にも待機列が出来てたから、その店舗の貼り紙に従い8分ほど歩いて本店に行きましたよ。路地を通るので場所が分かり難かったです。

メニュー

飲み物と追加メニュー


せっかくなので特撰黒毛和牛サーロインにした


牛カツの美味しい食べ方

ソース以外にもわさび醤油や山椒塩、和風カレーつけ汁などがあり食べ方色々。生卵とめんつゆですき焼き風にも出来る。


牛なのでしっかり火を入れなくてもいいから赤い

初めて牛カツを食べたけど、豚カツと比べて細切りだなと思ったら、あまり歯切れが良くないのでその細さなんですね。身もふたもない言い方をすれば、サクサクの衣の付いたローストビーフという感じ。新感覚ですw


ご飯(麦飯)のおかわり自由なので2杯目