【鉱物】コスモスペースでブラジル産シトリン(加熱処理)を購入 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【鉱物】コスモスペースでストロベリークォーツを購入!
:2017-09-03
>量り売りは100g以上で1g10円になるのです。これは1850円+税でした。

関連記事
【イベント】「BE Vint-Age 2017」に行ってみた。
:2017-11-18
>イベント情報を確認してたら、「VINT-AGE」というイベントが気になったので行ってみたよ(^O^)/

せっかく代々木公園と言うか原宿に行ってきたから、コスモスペースに寄って少しだけ買って来ましたよ(^O^)/


ブラジル産の加熱処理されたシトリンと水晶ポイント


明るい色でキラキラしてる

元となったアメジストの紫色が薄かったんだろうけど、シトリンならば透明度の高い方が綺麗ですね。


量り売りの水晶ポイント 3点(計35g)

すごく透明度の高い小さい水晶ポイントは、ラッピングワイヤーの練習のために買いました。100g未満はg/20円になるけど、他に透明度や形で満足できるものがなかったから3点のみです。それでも1000円しないから凄いよね♪


関連記事
【イベント】ビーズアートショー 横浜 2017 秋で買った物 書籍&ワイヤー編
:2017-11-20