【趣味】初めて鉱物・化石情報誌のミネラ(45号)を購入! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【趣味】オパール化ベレムナイトを購入!
:2016-12-25
>ウッドオパールの出品を調べるのに、木の化石や珪化木というキーワードも使うんだけど、「オパール 化石」で調べたら、木や貝以外にも骨や今回の古代のイカっぽい生物「ベレムナイト」もオパール化したものがあることが分かったので、”細長いオパールってあまりないよね”と思って買っちゃいましたw

以前購入したオパール化ベレムナイトや、今回購入したオパール化骨化石が掲載されるということで、「ミネラ」という鉱物・化石情報誌を買いましたよ(^O^)/


ミネラ No.45 【特集】虹色に輝く「最上の宝石」オパール 夢幻の美


裏表紙はミネラルマルシェの情報


購入したオパールの掲載ページ


購入したオパール化骨化石

半透明にある程度透き通っていてもブラックオパールなんでしょうか。不思議です。


まさしく骨の形をしたオパール