【旅行】大阪2泊3日の旅 昔の通天閣と通天閣内の展示物 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【旅行】大阪2泊3日の旅 通天閣の展望台に登りました!

通天閣の4階展望台から3階に下りてきたら、色々と展示物がありましたよ(^O^)/


ルナパーク・ジオラマ

今調べた所、「ルナパーク」というのは1912年から1923年かけて、昔の通天閣の前にあった遊園地のことで、後ろにあるパネルにあるのが当時のというか初代の通天閣のようです。

鉄骨で出来た灯台みたいな感じですねw


ジャスト11.11

3回ほど挑戦したんだけど、11.13や11.14秒になったので諦めましたw
見て判断してから押すまでのタイムラグの分ですかね?この辺だろ!って押すものの毎回ずれるというね。


記念撮影コーナーもありましたよ

神戸のポートタワーもそうだけど、関西の高いタワーにはポッキー関連のオブジェがありますねw


ブロックでできたグリコの看板もありました


キン肉マンとの記念撮影もできます

先ほどまでは3階だったけど、キン肉マンのコーナーは2階です。


こちらがアーカーブコーナーですね


金のマスクと銀のマスク