【イベント】「ダース」の期間限定ショップに行ってきた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】「ストロベリーフェスティバル2016」に行ってきた!
:2016-02-18

昨年から気になりつつも、フレーバーの切り替わりと他のイベントで遠出するタイミングを合わせていたけど、バレンタインデーイベントが終了するのを前に、期間限定ショップ「DARS Chocolat Boutique」に行ってきたよ(^O^)/

参考記事
いつものダースじゃない!“高級ダース”が並ぶ「ダース ショコラ ブティック」、表参道ヒルズに
:えん食べ
>12月12日“ダースの日”、東京・表参道ヒルズ内に「DARS Chocolat Boutique(ダース ショコラ ブティック)」がオープン。ここだけで手に入る、ちょっぴり高級なダースチョコが並ぶお店です。2016年3月29日までの期間限定。


ダース ショコラ

思っていたよりも小さい半円形の店舗でした。


フレーバーごとの箱と手提げ袋

並んでいるのはほとんど女性ばかりでしたよw


フレーバー表 期間限定で売切れているものも多い

パッションフルーツとゆず&ミルクを狙っていたんだけど、パッションフルーツは13日で切り替わり、ゆず&ミルクは売切れてしまったそうなので、どちらも買えませんでした。


買って来たもの


ベルエレーヌ、マンディアン、ホワイトカカオ

ちょっと高いけど、せっかくなので気になったものを買ってきました!


ベルエレーヌ

食べてから少し経ってから、洋なしの風味が広がた後にビターな風味がしたよw


マンディアン

コーンフレークやピスタチオなどのザクザクとした食感の中に、オレンジピールの風味がしたよw


ホワイトカカオ

カカオ豆が白い希少なカカオということだけど、ホワイトチョコレートというわけでもないし、ビターなチョコレートだな~としか思わなかったよw

確かに広がる甘味や後味の苦みは確かに違う気がするけど、何と比較していいものか分からないので、これしか言えないよw普通のダースのビターを買ってくればいいのかな?


各種裏面 ホワイトカカオだけ内容量がg表記


ダースなのでそれぞれ12個入っていました