【日常】キャンドゥで「Wクリームサンドクラッカー」+αを購入! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【日常】キャンドゥで「サバイバークラッカー」を購入!
:2015-12-11
>パッと見では怪しい商品だったけど、販売者はあの「やおきん」だったし、マジックフレークも輸入菓子で原産国が同じフィリピンだったからたぶん同じものなんじゃないかと思ってる。

今日もふと思い立ってキャンドゥに寄ってみたけど、今回もお買い得だと思う商品を見つけたので買って来たよ(^O^)/



Wサンドクリームクラッカー チョコクリーム&バナナクリーム

これは1袋が6袋入りだけど、2個で108円のまとめ売り商品だったので、同じ価格で前回の「サバイバークラッカー」の10枚を上回る12枚ですよ!そんな訳で2セット購入しましたw

ちなみに、サバイバークラッカーは置いてませんでしたよ。


原産国はフィリピン

輸入者は株式会社エイチアンドトレーディングだけど、こういう感じのクラッカーはやっぱりフィリピンのメーカーが作っているんですねw

開けると甘いチョコの香りと少しのバナナの匂いがして、バターの風味と砂糖(?)の甘みが強かったサバイバークラッカーよりも好みかも♪

あと、こちらもまとめ売りでグミを見つけたので買ってみたよ!


グミッシュ 3種類


原産国名/中国

・・・あ、確認してなかった!いやー中国か~、ちょっと怖いけど糖分をゼラチンで固めるだけのグミなら大丈夫だと信じたいw


輸入者/旺旺・ジャパン株式会社

名称からしてガッツリ中国の物を扱ってる日本の会社ですね!きっと。


これだけマルトースより砂糖の方が多い

砂糖やゼラチンより多いマルトースが気になったので、調べてみたら水飴の主成分である麦芽糖のことだったw うん、砂糖を使ってるのに人工甘味料を入れている訳はないよなと思ったけど、それが確認できてひと安心。

きっと砂糖より安いからとかそんな理由で使われているに違いないw 麦芽糖はどうやら甘みが足りないようでそれを砂糖で補っているみたい。

個包装で4袋入っているし、そこそこ量もあるのでこれはなかなか。すっぱいパウダーのおかげで、食べ続けるのには抵抗があるのが逆に食べ過ぎないから良いしw

公式ホームページをみるとどれも昨年発売された商品だったので意外に新しかったよw


公式ホームページ
旺旺・ジャパン株式会社