【イベント】護衛艦いずもの一般公開に行ってきた!(格納庫編) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【イベント】護衛艦いずもの一般公開に行ってきた!(乗艦前)
:2015-10-17
>先日の「ロナルド・レーガン」の一般公開で、
何も見れなかったことが悔しかったので、
日本で一番大きな護衛艦「いずも」の一般公開
に行ってきました(^O^)/


前回の記事から一ヶ月が経ってしまったけど、
護衛艦「いずも」を見に行ってきた時の続きです。

空母である「ロナルド・レーガン」と違い武装がなく、
”ヘリコプターを多く運ぶのに特化しました!”という
感じの「いずも」は、格納庫に大きくスペースを
割いており、特に見るものはありませんでしたw


いざ護衛艦「いずも」へ!


格納庫


パンフレットをもらいました


エレベーターで甲板に行きます


結構ゆっくり上がる


上がりきりました


降りてきましたw


エレベーターの部分を最前列で確認

エレベーターが上がった後がどうなっているか
気になったので、一番前で見たいがために
乗らなかったよw


側面


上は2段になってる


どうやら電磁石のようです

一番上や一番下に来ると”ガゴゥン”と音が
するんだけど、ぶつかって止まる音じゃなくて、
電磁石がくっ付いた時の音ですねw


艦橋が見えました


写真中央やや下がエレベータの管制室