【職場ネタ】中国のお土産(四川料理味プリッツ)をもらった~ | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【職場ネタ】中国のお土産(ウエハース2本)をもらった~
:2015-03-17
>


格力高 四川麻辣風味 百力滋 四川料理味

グリコのプリッツの四川料理味ですね。
イメージ画像は麻婆豆腐。


裏面は中国おもしろ豆知識

日本語で書かれているということは、日本向けなのかな?

これには、「南京」は外国の珍しい物や小さい物を
意味するので、「南京錠」は南京の特産物ではない。
というようなことが書いてある。
ちなみに、この豆知識は104種類あるみたいねw


原材料名などが書いてある外箱

「四川独特香辛料風味のピリ辛プリッツです。
ピリリとしびれる麻(マー)の味をお楽しみください。」
と書かれている。


製造元は上海江崎格力高食品有限公司

麻婆豆腐の匂いがして、食べ始めは普通の
プリッツなんだけど、後からラー油のような
ピリッとして辛さが来たよ!

中国のお土産って感じがするし、グリコだから
他のよりも安心して食べられるよねw