【イベント】ルミネ立川で手芸パーツの詰め放題をしてきた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【趣味】レイクタウンのパーツクラブで詰め放題してきた!
:2015-04-26
>最終的に、キープしたけど1袋に入りきらないから
2袋買うことにして、お店を出たときには2時間半が
経っていたよw 1袋1時間も掛けていたみたいw

パーツクラブの周年記念イベントのパーツ詰め放題に
味を占めたので、昨日はルミネ立川のグランプレールに
行って、パーツ詰め放題をしてきたよ(^O^)/

イベント情報

グランプレールルミネ立川店  2周年祭(7/17~7/21)
:パーツクラブ


パーツ詰め放題


こんな感じでパーツが準備されている


結構詰めてきた


今回は輪っかと気になったものを入れた


50点 (44点 計6610+税分 平均値150.2 中央値120)

正の字書いて、値段を集計していたはずなのに、
エクセルに打ち込んでみたら6点ほど足りないので、
値段は7000円くらいだと思う。

もう、パーツケースに移しかえた後なので、ゴミ箱から
もう一度袋を取り出して集計するのが面倒だから、
44点のまま計算してみた。大体120円前後ですね。

ツイッターで検索してみたら、初日にルミネ立川で
2袋で2万5千円以上詰めたという人が本当に居て、
今回は期待できるかな?と思ったけど、その人が
入れてたチャーム系(星とか)がまったくなかったので、
やっぱり初日に行かないとダメなんですね(^^ゞ

初日は平日だからねー、仕事がねー。かといって
無理矢理有休取るほどかっていうとそうでもないし。
また別の店舗の周年祭で、初日に行けることを
願いましょうw


詰め放題のパーツは、本当の不良在庫もあったけど、
中には新しい物を袋の右上を切って奉仕品にしている
ものもあるね。でも、基本的に原価が安い金属パーツ
が多いかな。