【趣味】琉球ガラスと着色剤、それとイージーモールドを購入 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
【趣味】グラインドオパール買ってみた! :2014-02-11

関連記事
【趣味】UVレジンで小瓶のストラップを作った! :2013-02-02

UVレジンの着色には「ピカエース」の透明顔料を使うんだけど、
粉末だからレジン液に綺麗に混ぜるのが難しいから、2液混合型
以外でも使える、レジン用の着色剤があると分かったので、
買ってみたよ(^O^)/


買った物

レジン専用カラーはとりあえず全色揃えて、安くなっていた
型取りのやつと、ついでに琉球ガラスを買ったんだ♪


琉球ガラス

単純にレジンで固めるだけでも綺麗だよね♪


イージーモールド

指紋までくっきり付くみたいなので、ペンダントトップの
型を採ってレジンで作ってみようかと思ったのです。

しっかし、物凄い熱しないとダメみたい。


10本入り

一塊ではなく延べ棒が10本入っていて、あー
細かいのかー面倒だな~と思ったけど、小物の
型取りは1本で充分だろうし、使った後の管理を
考えると分割されていた方が使いやすいよねw

まとめて使えばくっつくんだろうし。