ブラック&ホワイト | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

昨日友人の”マゲッツ”から”去年”の誕生日プレゼントと今年の誕生日
プレゼントとして、アクセサリーを貰ったんだけど、流石に「西表島」に
居ただけあって、素材からして違うんだよ♪(≧▽≦)

長いしっぽの先のほう
サメの歯の携帯ストラップと貝殻のペンダント

”貝殻のペンダント”って聞くと、もっと小さくて巻き貝というイメージが
あるけど、”マゲッツ”いわく「アコヤガイ(阿古屋貝)」と言う貝らしい。
調べてみたら養殖して「真珠」の母貝とされていることから「真珠貝」
という別名もあるんだって(^O^)/

長いしっぽの先のほう
ブラック 縞模様と独特な色合いが深い!
長いしっぽの先のほう
ホワイト 真珠層の構造色がとても綺麗♪

どっちが表でどっちが裏かは分からないけど、リバーシブルだと思えば
問題ないよね?www

こっちでは”シェル”のアクセサリー自体が少ないし、あったとしても
部分的に使われてるだけだったり、細かい物が多く使われていたり
するから、一枚物でこの大きさは自慢できるよb(≧▽≦)

ちなみに所持品だとこんな感じ。
長いしっぽの先のほう
ブラックシェルのリングとペンダント

もう一つのプレゼントの、サメの歯の携帯ストラップ
長いしっぽの先のほう
ココナッツと革紐、シルバー925の調和とサメの歯の存在感がいいね!
さり気に「スモーキークォーツ」が入っている点も好印象♪


余談だけど、「こんな材料が転がっているなら、お金を掛けてでも西表島
に色々拾いに行ってもいいかな~?」的なことを言ったら職場の人から
「リアルモンハンですね?( ̄ー ̄)」と返ってきたわwww