今日からおちょやんが始まりました。

エールロスはありますが、新しいドラマを楽しもう!

 

おちょやん・・・ずっと「お」にアクセントだと思っていましたが、正しいのは「ちょ」にアクセント。

 

「何もかもなくした私 千代が」と言っていますが、これから何をなくすんでしょうびっくりびっくりびっくり

家族?

仕事?

大正時代からスタートなので戦争も間に入りますねアセアセ

「おしん」ばりの紆余曲折・激動のドラマとなりそう。

 

主役の千代は杉咲花さん。昔クックドゥでぐっさんと親子役で出ていたのが記憶にあります。

回鍋肉をとっても美味しそうに食べる子だな~と思いました。

 

そのあと「夜行観覧車」というドラマで、学校ではいじめられ家庭では暴力を奮う役という、

かなりすごい役を演じていたのが印象に残っていますが中学生くらいから演技派の女優さんですね~。

 

さて第一回はどんな感じかな?

「エール」の初回は原始時代からだったので、もう何が出てきても驚きません。

 

とざいとーざい!(東西東西!)で開演。

お父さんがトータス松本さん。

ウルフルズは朝ドラの主題歌を歌っていましたね。ドラマの内容は・・・忘れましたけど。

 

子役と大人時代の本人が並んで映る自己紹介。

 

なんか黒衣(くろこと読む?)が沢山走っていました。

黒衣はいるけど見えない設定らしいので、いないものとして・・・・。

 

ドタバタのあとは本編。

呑んだくれの父親としっかり者の長子というのは「スカーレット」然り、「エール」でも鉄男一家もそうでした。

 

最後に出てきた千代の新しい継母、宮澤エマさん。

絶対ものすごく意地悪しそうな感じガーンガーンガーン

エマさんはミュージカルなど舞台もされていますが、おじいちゃんがあの喜一さんですからね!

全く違う分野で活躍されていてすごいですね~!

 

ということで、最終回が楽しみです!

にほんブログ村