慎重に | ノラとハナウタ
新型コロナウイルスに関する情報について

ノラとハナウタ

アラフィフ主婦。
なかなか落ち着かないてんやわんや生活の中、
保護猫のハチワレ2匹との生活、ハジメました!

憶測でモノを言うなと叱られそうだけど、日本は、
「オリンピックやりたい、中止にされたらたまらん!」
という事で諸々公表せず、検査も制限して様子見を続けて来て
「やった、延期してもやれそう!」
ってなった途端に患者数も増えたので、本当は患者数が増えたのでは無く、今やっと正しい数字に追いついて来てるだけなのかもなぁ…と思って見ていた。
そして、志村けんさんが亡くなった。
コロナ陽性で入院と聞いても、あれだけの人だから手厚い治療も受けられてすぐ復帰するのかなと思ってた。
地位も名誉も財産も人脈もある人は年配でも助かるはずだと勝手に。
でも、亡くなった。
これでやっと、あぁそうか、どんな人でも一気に進行する可能性はあり、本当に怖い病気なんだと改めて教えて貰った。
そして自分が、自覚無く人の命を奪う可能性もあるという事も。

亡くなっても火葬されてからでないと家族でも近くに行けない。
寂しくなかったか、痛くはなかったかと心を痛め、最後に触れる事も顔を見る事すら出来ないままのお別れなんて、誰にもさせられないと強く思う。
目に見えないものは察するしかない。

誰かの大切な誰か…は決して遠い存在ではないって事。

心からの笑顔でまたみんなとお喋り出来る日まで、辛抱強く落ち着いて在宅時間を楽しもう。

外ならいいかな、川辺を散歩くらい。買い物はしなくちゃいけないし…と言い訳している自分も確かに居るので100%誰とも接触しませんとは言えないのだけど…。

ゆっくり休んでまた遊ぼ爆笑

 

 


人気ブログランキング
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村