長女ネネ猫不登校回復期の小学校高学年

ADHD(ASD傾向もあり)

WISK検査凸凹30


次女モモハムスター小学校低学年

WISK凸凹40


※不登校関連、発達障害関連のことは、テーマ別【不登校関連】にまとめています








散らかり放題のネネとモモの部屋魂


でもある日、ネネが唐突に


「部屋を片付けたいからついて来て?」


と、お願いされました気づき

※ネネは怖くてひとりで自室へ行けません


どうせすぐやめるだろうと私はスマホをいじっていたら、ちゃんと時間をかけて片付けていましたポーンポーンポーン




あまりにも不思議に思って、理由を聞いてみると


「〇〇君と今度遊ぶから片付けてるのラブ



ぉお〜!!!

本気になれば片付けられることにビックリニヤニヤニヤニヤ


女友達が来る時は散らかったままだったのに、彼氏が来る時は片付けるのね笑笑笑



いつも私の声掛けで片付けを始めても、すぐに挫折していたのに、

今回は散らかっていた推しグッズもちゃんと整理していました拍手


片付けられないのは特性かと思っていたけど、必要性を感じていなかったから?


もしくは、私が片付けられない女だから躾の問題?


まさかの育て方の問題かもしれない説が急浮上滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






いや、でもね?

学校の引き出しもパンパンだし、連絡袋も筆箱もすぐにパンパンになるアセアセ


ゴミに見えるようなものを【宝物】だと言い、溜め込むアセアセ


やっぱり特性・・・だよね?真顔


私ももう少し片付け頑張ろ



お読み頂きありがとうございましたルンルン