すうぃーつ生活☆ | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

最近ママに丸くなったねって言われたよっ!!
そぅそぅ、人間的に成長したんだよおーって言ったら、








あっ、太ったよね






ハイ!!

言い直さなくてもわかってるよおー!!!


そんなありがちなお話。

(スイーツ口調終了のお知らせ)


この間、近所のお姉様と一緒にずーっと気になっていた近くの隠れ家みたいなカーフェー↑↑
に行ってきました!!

飲み物とケーキしかないんだけど、オシャレな空間で、まるで自分までオシャレな人になったかのようでした(気のせい)

住宅街のマンションの一階の一室でやってるカフェ。
窓からは中庭が見え、スペースは天井が高く広々としており、壁一面にドット柄。
ちょっと声が響くのが、他のお客様に申し訳なかったけど、居心地が良くて居座ってしまいました……。

ケーキはどれも美味しそうで、うーうーうなっていたら、お姉様に

我慢しなくていいじゃない、好きなもの食べれば

と言われました。
そういうお姉様はさっさとお決めになって、ケーキを二つ頼んでいました……。
我慢はよくないわよね、うん、と思いながらも少しの罪悪感を感じていたので、とりあえず食べてからまた決めます、と言って私もショートケーキを注文。
photo:01



ショートケーキって時々無性に食べたくなりません?
いつまでも特別なケーキな気がする。
どっちかと言えば、ミルフィーユとかチーズケーキとかミルクレープとかのが好きなんだけども。
あのショートケーキのシンプルさと小さい頃の刷り込みなのか……。



こんな感じ!
photo:02


ケーキはクリームがすっきりしてて、ワンホール行けそうな感じでした!

続きまして……は!

こちら!!!(結局頼んだ
photo:03


杏のタルト!
甘酸っぱさとタルトがイイカンジー☆

FOOOOOO!!
photo:04



いつまでもいられちゃう居心地の良さに後ろ髪をひっぱられながら、だんだんと暗くなって来たので解散。

次はホワイトチョコケーキと、モンブランを食そうと思っているのらでしたー!



せっかくオシャレなところに行くんだから、我慢しないことに決めたんです!!(`・ω・´)




ついでに友達の結婚式で食べたデザートwithわたし
photo:05





のら



iPhoneからの投稿