【月曜日】病院、病院、ケンティー。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

月曜日いそがしかった。

長女の病院(内科)→学校に送る

三女の幼稚園迎え→病院(耳鼻科)

三姉妹全員帰宅……カオス魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

夫飲み会だと思ってたら、飲み会の日違う日で、予定外のタイミングで帰ってくるから、それもそれで疲れた。

病院2つ行くの疲れたわ(今日完)


次女ちょきさんも最近心身ともに荒れ気味で、

母としてはしっかり寄り添わねばならないんだろうけど、気を引こうとして姉妹にケンカ売ったり私に大げさに色々言ってきたり嘘ついたり、イライラすることも多くてつい怒っちゃう。

真ん中っ子の難しさに直面してます。

1番人懐こくて優しくてかわいいけど、将来とんでもない方向に荒れそうで怖い、ちょきさん。

もっと優しくしてあげなきゃだな。

母、余裕ない。


疲れたわぁ……真顔真顔真顔

と思って、ゴロゴロと推したちのブログ見ていたらケンティーが久々にわけわかんないこと言ってる(笑)

遊戯王わかんないのよ笑い泣き

ちょっとテンションあがりました。

私は俺様系や王子様系ではなくて、ちょっとアホなオタクの子のケンティーが好きなので(ファンの人に怒られるかな驚き)ネジぶっ飛んでる方が好きだよ、ケンティー。


芸能人難しいお仕事だよね。

全部振り切って自分のなりたい自分になるのか。

愛してくれる誰かに望まれる自分になるのか。

(アイドルは本来は後者で出来上がっている)

どちらも達成できたら最高だけどそれはおそらく難しくて、中間を取ると苦しくて、なかなかしんどい。

ひとりで活動するということは、自由なようだけど、それまで個人とグループで分けていた前者(個人の活動)と後者(アイドルとしての役割を果たす場所)を分けれなくなることでもあると思うから、大変だよね。

前向きな人だから大丈夫だとは思うけど、自暴自棄にならないかちょっと心配。

まぁ、お仕事いっぱいありそうだから、大丈夫かな!

お仕事入るとよくも悪くも周り見なくなりそうだから笑い泣き