【ニュース】おーたーにさーん!おめでとう! | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

大谷翔平選手

結婚おめでとうございますニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


記者会見を朝のニュースで見て、

押しかける記者たちにガンガン言い返すところを見て、大谷翔平かっこよ!と思ったし、日本のマスコミは総じてアホだと思いました。

みなさん、うるさいから

ってめっちゃ言ってた爆笑

いいぞ!おーたーにさん、もっとやれ。

スポーツ選手の結婚は報道してもいいけど、大騒ぎするものじゃないよね?

芸能人(特に愛を売ってるアイドル)はイメージ商売で、そのイメージ形成に関係するから、多少はいじられても仕方ないとは思う。自分の作ったイメージにそぐわない相手を選んだらそれはブランディングミスだから、新しくイメージ作り直すか開き直るかするしかないよね。

羽生くんのときから全然反省してない凝視


まぁ、でも、大谷くんレベルで、なおかつ海外で活躍してないとなかなか言い返すのは難しいかもしれないね。

マスコミはもう少し節度と理性を保ちましょう。

ペンは剣よりも強し、が、言いたいこと言ったモン勝ちのモンスタークレーマー化してるからね。

マスコミ勤務の人は、自分の子どもがマスコミ関係の仕事目指したいって言ったとき、ちゃんと喜べるのかな?