久しぶりのOKB外来です!
今日は、外来プラス、別な検査もありました


以前、会社の健康診断で引っかかり、OKBで再検査をしてもらった、副腎腫瘍の経過観察です。偶然発見され、かつ悪さをしない場合がほとんど、の副腎腫瘍ですが、万が一、大きさが変わっていたらということでの検査。副腎腫瘍が悪さをしてホルモン関係に異常値が出て、高血圧になる場合もあるそうだし、腫瘍が悪性に、という可能性もゼロではありません


おかげさまで、CTと血液検査の結果、何も変化がないので、今後は、もう診ていかなくてよい、ということになりました
よかった!!ほっとしました


さて、腎さんも、特に変化なく、ちょい蛋白出ていましたが、見守りレベル、って感じで。でも、ここ2回くらい、増えているから気にはなります
ストレスか???
食生活か???
ピラティスは、続けているんだけどなあ


久しぶりにOKBに行き懐かしく。でも、待合でもいまや、お仲間さんに会うこともない。先生たちも、だいぶ入れ替わって、ふと、寂しくなってしまいました(ToT)


待ち時間の間に、最初の主治医先生、H川先生を検索。OKBを辞め、アメリカに行ったんだけど、今どうしてるかな?と気になりました
腎生検から、寛解にたどり着くまで診てくれて、勝手に同志のように思ってました


検索したら!!日本に帰っているみたい!!!
埼玉県の病院です。うわー。会いたいなあ
同じく、H川先生に診てもらっていたお仲間さんの、ろーるちゃん、知ってるかな??😊