先月に腎さん外来行きましたが、その後、何回か病院に行くこととなりました

会社の健康診断で、ひっかかった項目がありDASH!(腎さんではありません)

 

 

再検査してくださいとのコメントが書いてあり

さて、どこで再検査を?と考え

地元でいいか?いや健康診断受けた病院か?とも思いましたが

やっぱり一度主治医先生に相談してみようと思い先月末に行きました

 

 

健康診断で蛋白尿と血尿の指摘を受けながらも何年も

放置していた反省から、今回は結果をもらって1週間内には

病院に電話して予約を取りました

 

 

すぐにほかの科に回されるかなと、OKB内で先生を紹介してもらうことに

なるのかなと思いましたが、H川先生が再検査までは引き受けるよとのこと

結果次第で更に専門的なことが必要となれば引き継ぎますが、ということで

主治医、という存在がいてよかったなと思いました

総合的に話を聞いてくれる人がいるって安心です照れ

 

 

先々週再検査を受けて、本日外来で結果を聞きました

幸い問題なく大丈夫という診断、でも念のため1年後くらいにまた検査しとこうか

と言うことになりました。ほっとした、重大な何かかとちょっと不安もありました音符

ここに、検査行ってきましたよというブログ記事を書かなかったのは

自分でも不安だったんだな~

 

 

せっかくだから、と今日尿検査もしていったけど

お月様にあたってしまっておりました。検査フロアで紙コップもらうときに

お月様ですけど」と申し出たら「診察時に先生に言ってください」とのこと

 

 

先生は結果をPCで確認して「これはどうした?」と思っていたようで

開口一番「体調は、大丈夫ですか、変わりありました?」と

お月様中です~~」と言ったら「そうか、そうだよね、ああびっくりした!あせる」と

 

潜血 1+

蛋白 ±

 

でした。赤血球もたくさん出てたので、驚いたようでした

 

 

次回は10月に行くことになりました音譜

 

 

毎日本当に暑い!夜も熟睡できない感じ

睡眠時間長くても、スッキリしません

暑いからつい冷たいもの飲んだり食べたり「首」の後ろを冷やしまくっています

 

 

皆さまもどうぞご自愛くださいませ!