週末を利用して、2泊3日でソウルに行ってきました

韓国の友人の結婚式があったのですドキドキドキドキドキドキ




韓国の伝統結婚式ではなく、それがちょっと残念ではありましたが

とても素敵なお式で、参列してよかった!幸せな気分をおすそ分けしてもらいました



sl2



翌日は、他の友人とランチに

ここ数年韓国で大人気!の、韓食バイキングに行きました



韓国の伝統料理とか昔ながらのおかず、などが中心でどこかレトロな雰囲気

国産(韓国産)を使うとか、素材にもこだわっているようです



3社くらい参入して、大人気な韓食バイキングですが

私は、チャムシルにある「ケジョルパプサン」(=季節の食事)というお店に行きました





sl6



sl3

茹でとうもろこし、野菜の天ぷら、などを盛り付けてみました

ヘルシーな感じ!

もちろんこのほかにも、サムギョプサル(豚三枚肉)があったり、お肉系もいろいろあって

しっかり食べてしまいました



sl5

自分で作るビビンバ

ご飯のうえに、ナムルや野菜を好きなように盛り付けて・・・目玉焼きものせて

みました音譜



前回の韓国行きで、航空性中耳炎&風邪になって帰国し、その後1カ月以上にわたって

咳で苦しんだので、今回はかなり用心しました



プレフィアを持って行き、出かけて帰るとマメに鼻うがい

前回も持っては行ったけど、ちゃんとやっていませんでした

手洗いも丁寧に。気を付けました

飛行機の離着陸時には、アメをなめて耳抜き




前みたいに、たくさんスープ類は飲まないし、調味料も気を付けなきゃ、だけど

塩辛いものが好きな舌ではなくなっているので、気にはならない

3週間の入院で私の舌を変えてくれた、病院のご飯に感謝ですね