前回から2か月とちょっとあいて、今日外来でした

新年早々なので、きっとすごく混んでいるんじゃないかと思っていたんだけど

意外や意外、OKBはすいておりました

検査コーナーもすいてたし

外来の椅子も、座っている人は多くなかったです




新年お初の外来は、うれしいことに

ろーるちゃんとほほハム 

と一緒でした!病院で一緒になるの、久しぶり、いつぶりだろう??

診察時間までおしゃべりしました

すっかり社会人なろーるちゃんだな~



先にろーるちゃんが診察でそのあと私



診察室で先生に

今日は久しぶりに●●さん(ろーるちゃん)と一緒でよかったね

前は、金曜午後と言えば4人くらいいて、皆で楽しそうにきゃっきゃしてたのに

最近はなかなか会えないでしょう?



と言われました。そうなんですよね

今は皆さんになかなか会えません




潜血 -

蛋白 -

赤血球 1未満/HPF

推定1日蛋白推定量 0.19

尿比重 0.012




寛解維持、良かった、本当に!

と言いながらPCに先生が「寛解維持」と打ち込みました



先生のおかげです



いやいや、そんなことないです



というやり取りを毎回していますが、信頼しているOKBだから私は

「大船に乗ったまな板の上の鯉」でいられたのです、感謝!




プレフィアも手に入れて(消費期限が短いことが今日わかりちょっとびっくり

早めに使わなきゃ、だけど、毎日やってもそうそう減らないんです)




次回の外来まで、寒さ対策をしっかりして風邪を引かずに乗り切りたいです