忘年会シーズンが始まり、食事の管理が危うい今日この頃です

せめてお酒はひかえめに・・・汗

このあいだも、最初にスパークリングワインがついていて、それを飲み終わったら

「お飲物、いかがですか。このワインがお勧めで、うんちゃらかんちゃら」と上手に

誘導され、もう少しで「じゃ、いただくわ」と言ってしまいそうになりましたが

ノンアルコールにしました




飲んでも大丈夫なときもあるんだけど、体調によっては、帰りに調子が悪く

なってしまうことがあって、怖いのでおさえています

あんまり飲むな、という体からのサインなのだと思います




おとといの土曜日、また鼻水がタラタラと出る事態になり、プレフィア+ミサトール+めぐり

ズムを首の後ろ側にはって、という3点セットで1晩で回復しましたが

先週も同じようなことがあり、ちょっとショック

こうも簡単に「もう少しで風邪ひきそう」な状態になることが・・・

マスクもしているし気を付けているつもりなのですが




そのほかの状態は



★以前よりはましですが、まだおなかが不安定。ゆるくなりやすい、腹痛



★休日の午後のどうにかなりそうな眠さは軽減されつつある



★食欲は旺盛



★抜け毛は軽減





本格的に寒くなってきましたね!

みなさんもどうぞご自愛くださいね



首、首をあっためる!のが大切、腎さんのためにも

マフラー必須

風邪ひきそうになったら、首の後ろ温めると本当に効果てきめんなのでぜひ

(低温やけどにはお気を付けください)