あの喉と鼻のべったりの血が気になり・・・

外来の先生も「家の近くに上咽頭してくれる耳鼻科があったらねえ~」なんていうオコトバを



堀田先生にとても久しぶりの質問メールをしました

外来の結果を書いて、あまりにも血がたくさん付いて見えたので、これは耳鼻科に別途

通ったほうがいいでしょうか?と 

月1度、OKBで上咽頭治療はしてもらってるんですが

ミサトールは続けてます、と




先生の答えは

「上咽頭は、のんきにやっていけばいいですよ。ミサトールリノローションは続けてください」



なんだかのんきに、というのが可笑しくて

メールには本当にすぐに返事を下さり、感謝&頭が下がります

お忙しいでしょうに




ということで、ミサトールリノローションは真面目につづけるとして

上咽頭治療は様子を見ることにしました




堀田先生と話すと(メールですけど)、なんだかよっしゃーという気持ちになります