石鎚山SA上り

鯛めし重

 

 

せんざんき(愛媛の唐揚げ)つきです。

せんざんきはお肉が甘くジューシーで、衣がサクサク通り越してガリガリのハードめ食感な点が特徴です。

 

鯛めしは鯛の旨みがお米に染み込んだ愛媛の郷土料理で、ほぐし身なども入っています。豪華で美味しい炊き込みご飯です♪

 

天狗岳ラーメン

 

 

私は食べていないのですが、トッピングもりもりのボリューミーなラーメンです。この写真ではもりもり感がないのですが、野菜がこんもりと盛られていて、娘はラーメンを食べきれませんでした。

 

たまご母恵夢

 

 

ふわふわのカステラにクリームが詰まった〇〇の月系統のお菓子です。卵サイズな点が食べやすくちょうど良いサイズ感です。

 

たまご味の強いやや甘口のカスタードクリームがしっかり甘めで元気をもらえる味でした。運転のおともに口にすると、糖分補充で元気が出るかも?

 

食べ物ではないですけど、あこや真珠ガチャ!

 

 

500円玉2枚で1回ガチャできます。

時々SAのガチャコーナーで見かけるのですが、石鎚山SA上りではお土産コーナーのレジ付近に設置してありました。

 

今回は指輪をGET。

 

 

細くない私の薬指にはやや緩いサイズ感の指輪ですが、サイズFreeで調整可能なので、多少のサイズ調整なら型崩れなしに使えます。揺れるパールが可愛いです。

 

 

リング部分はややチープな感がありますが、真珠部分は本物です。身に着けるとチープさが若干薄れ、カジュアルなデザインが可愛いことから普段使いに良さそうだと感じました。