大吉君、頑張れ~!!! | のらねこ墨田ブログ

のらねこ墨田ブログ

墨田区を中心に野良猫の保護活動などをしているボランティア団体「のらねこ墨田」
代表の秋元が、日々猫たちについて思うことや、里親さんたちからの近況報告などを紹介しています。
スマホの場合、ブログ情報からメッセージボードもご覧ください。

2015年10月に優しい里親さんに迎えていただいた大吉君

大きな体で、ゴロゴロすりすりな甘えん坊さん

とっても幸せですが、体調を崩してしまったそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

のらねこ墨田様

お世話になります。
大吉くんの里親です。
ご無沙汰しております。
大吉が家に来て8年が経ちました。

今年も変わらずのんびりゴロゴロと

甘えん坊な様子で過ごしていました。

毎年家に来てくれた10月25日を大吉の誕生日にしていて、

沢山美味しいものを食べて、

あと10年ぐらいは一緒にいようねと言っていたのですが、

12月の初めに心筋症が原因の血栓が足の血管に詰まり、

下半身麻痺になってしまいました。

一時はご飯もお水も自ら口にすることが出来なくなり、

毎日病院で点滴をしてもらって、

ご飯も強制的にシリンジで食べさせていました。

今では、大分体調が良くなり

自分でご飯もお水も飲めるようになりました。
足先に麻痺は残っていますが、

よろけながら歩くこともできます。

獣医さんからは

重度の心臓病で

いつ発作が起きて死んでもおかしくないと言われています。


今まで平和に過ごしていたのに

突然の宣告で悲観的になったりもしましたが、

大吉のゴロゴロすりすりに癒されながら

大吉の最後の瞬間まで

幸せに穏やかに過ごせるように尽力していきます。

のらねこ墨田の皆様、猫ちゃん達、
体調に気をつけてお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大吉君も里親さんも、頑張りましたね。

ご飯もお水も、自分でとれるようになり、
よろけながらでも歩けるようになって。。。
生きている限り、いろんなことがあります。

里親さん、お辛いことと思いますが、

心を強くして、頑張っておられます。
大切にしていただいて、可愛がっていただいて、

本当に感謝いたします。

大吉君が、一日でも長く、里親様と共にいられるよう、

心からお祈り申し上げます。