消費税上がったら景気悪くなるだろうな。えーん

消費税全額福祉に回るならいいんですけど。

消費税導入時、社会保障費にすると言って

いたけど、約束通り使われていないから、

介護保険料を導入したんだろうと思います。

消費税の名を社会保障費に変更しないのは

消費税だったらどんな税金にも自由に使える

けど社会保障費にしたら社会保障費にしか

使えないからだと思います。

消費税税率が年収100万円の方と年収

1000万円の方と同率というのも変です。

お会計の際にいろいろと複雑になるので年収

別消費税は難しいので無理だと思うけど、



例えば…ニコ買い物時に…札束

1万円以下右矢印無税。ほとんど日々の買い物は

このあたりでおさまります。三毛猫

10万円以下右矢印5%

100万円以下右矢印10%

1000万円以下右矢印15%

1000万円以上は右矢印20%

段階的に消費税税率を上げたらいいと

思います。※あくまでも個人の意見です。※

頭の良い経済に詳しい方々が決めればいいと

思います。流れ星






皆さま…ご訪問&いいね😊感謝です。

ありがとうございます。😊



ダンカンさんの
■ オフィス北野さんからお知らせ■高校生・お笑いオーディション「リセ」
https://リセ.jp/







がんばろう日本🇯🇵