おはようございます、ぱんだですパンダ

 

秋ですね〜

そろそろ新米を食べたいので、色々チェックしてますキメてるやっぱりつや姫かなぁ…



 

花花花花花

 

兄さんの小学校では3年生以上の学年で

前期と後期、それぞれ学級委員を決めます上差し


先日、帰宅後ニコニコしながら

 


ニコニコボク後期の学級委員選に出馬したよ!

 


と、報告してくれました。

 

 

ええ、兄さんといえば時々登校を渋るお子ですネガティブ


 

3年生の前期は、希望者がくじ引きで決められたという理由から兄さんは希望しませんでした真顔

ナゾのリユウ


今回は、希望者が演説をして投票で決めるというスタイルで、男子は、兄さんともう1人が立候補したそうです。


ちなみに、女子は5人立候補したってよおいで(女子、凄いやる気だなひらめき)



そして、演説の日。




 にっこりにっこり当選したよ〜




今は、ロイロノート💻を使って投票理由を書いて投票するのねひらめきスゴー



兄さんは、もう1人の立候補者に票を入れてきたんだって飛び出すハート


昇天みんなの前で勇気を出して演説をしたから


と、理由をつけて。



その行動だけで胸を打たれたラブラブキューンラブラブ



演説だなんて、緊張するし、勇気はいるし、どんな事を話そうかあれこれ頭を巡らせるし。


ライバルを労う。



青春映画やん😭



立候補してみないと分からない心情とかあると思うんですよ。なので、そういう事も経験してきて、なんか、いいなぁ〜って胸が温かくなりましたニコニコ飛び出すハート


ちなみに、兄さんは演説内容を教えてくれませんでした。そして、投票理由は、いつも優しいから。という、日頃の行いが幸いした様です笑

 

フォローしてね