鹿留湖へマス釣りに | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。



先日マス釣りに、山梨県の鹿留湖へ行きました。

タックルの不備が、1日の釣果を激減させました。

ラインの不備です。

PEラインにリーダーを付けて使用していますが、その日釣りを始めてからリーダーを張り替える事になりました。

いつものリーダーを忘れてしまい、持ち合わせのリーダーに付け換えましたが、持ち合わせのリーダーの劣化がひどく、仕方がないので他に持っていた太いラインをリーダーとして使用しました。

そこからが、地獄の一丁です。

ただでさえ、活性が著しく低く、反応が無いのに、リーダーが太いラインです。マスは、一向に食い付いてきません。

当たり前です。

ラインが太過ぎるから、マスにバレバレなのです。

多くのルアーを出場させましたが、悲しい結果に終わりました。

これからは、予備のタックルもしっかり管理なければと、反省しました。