2年目、断酒継続中(髭が綺麗に剃れる) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

 

 

2年目、断酒継続しています。

 

 

 

断酒して、半年たった頃から

 

髭を剃ると、きれいに深剃りが出来るようになりました。

 

 

 

最初は何故、髭の深剃りが出来るのか、解りませんでしたが

 

女性の断酒ブログを拝見すると

 

断酒効果で、肌質が良くなる事が多く挙げられていました。

 

きっと、断酒して肌がきれいになったお陰で

 

髭の深剃りが出来るようになったのだと思いました。

 

 

 

今までは、髭が最も深剃りできるスパンは

 

約30時間以上経過した時でした。

 

24時間のサイクルでは髭が中途半端に伸びていて

 

4枚刃を使っても、なんとなくジョリジョリが残ってしまいました。

 

 

 

それが、先程書いたように

 

よく剃れるようになり、髭剃り後はツルツルしています。

 

スベスベしていて、気持ちいいです。

 

 

 

男だから、肌何て関係ないやと、思っていましたが

 

こうゆう利点があったので、断酒して良かったですわ。

 

 

 

では、きょうはここまでです。

 

ご覧いただき有難う御座いました。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村