歯のブリッジ治療 | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

先日治療した奥歯のブリッジ治療は、超辛かったです。早くも今年一番の痛さだったかも知れません。



向かった先は、地元でも凄く人気のある歯医者さんです。

二回に分けて下地になる歯を2本削りました。




一回目の治療から、凄くシミました。麻酔をしていても、歯を削り始めるとシミて、シミて・・・
ベロで、削った歯をいじると、超ちっこくなっていました。
仮歯を付けて一回目は終了。



後日、二回目の治療開始。
改めて歯を削っております。シミるどころか超痛かった。麻酔をしていても超痛かった。歯のてっぺんは、凄く凄く痛かった。そして、長かった。
少し体をよじらせて痛みの分散したり、脚を突っ張ってみたり…。魚釣りを想像したり……。

すべて無駄な努力でした。痛いものは、痛いのでした。




痛がりすぎて、歯の神経を取られても嫌だったので、そこは大人の対応で、どんなに痛くても右手は挙げず。ガマン、がまん、我慢。気合いでした。


そして、
ふっ~、終えた。

最後に、歯の型を取ったので痛い思いとは、サヨウナリです。


つづく