Big enough! | 테테log

테테log

私の理由

大好きな‍テテ 大好きなグテ
大好きなバンタン


愛が1ミリもない人間なんて本当にいるのかな


なんでこんなことになってんだろうって

言ったけど… うん、想定内だけどね


今日は改めて…ユンギ、いやAgustDの「해금(解禁)」をシェアしたくて



ユンギやт_т 




ここんとこずっと 湿っぽい話が続いてるのミアネ


ずっと続いてる界隈のゴタつきも 私は私でもう自分の中で 自分が大切な人を守るためにできる限りの事をすると決めてるし それは誰に強要することじゃなく人それぞれやり方は違うでいいと思う

だからもう 


これからは いつものようにワケわかんないふざけた事も健康情報青空倶楽部も会合の後にヨロブンとたくさん笑って楽しいね♪って彼らが戻るまでの間 健康と安全を祈りながら一緒に幸せに過ごせるようなブログにしよう!って思ってたんだ


あんなに素晴らしい短編映画のような作品を見て

涙が溢れて止まらない位に感動して あまりにもカンタンに世の中にある ”愛” という言葉を改めて考えた


で、冒頭の言葉に戻るんだけど…


愛に勝算があると信じたい そうも言った


MVはコンクリートユートピアのオムテファ監督が手掛けた作品

監督からもMVの解釈のガイドがでたけれど

私は自分が感じるまま感じたかったから読んでなかったんだよね(後で読んだよ)


グクの歌詞のことで騒ぎになった時、この♪解禁の一部を確かブログに載せたけど 今回も抜粋と完全にrumy意訳になります



♪奚琴のリズムにのってみな今すぐ

もしかしたらこれはもうひとつの解禁の歌


解釈は自由だ でも戯言はアウト

表現の自由?もしかするとそれは誰かの死の事由

それもまた自由だというのか


あんたの判断と推測には確固たる自信があるのか

あんたの自由と他人の自由が同じだとでも?

なら勝手にどうぞ 禁じらたことからの解放だ

各自の好みすら認め合えない不幸なこの時代に生きるやつら 自由と身勝手の違いさえ見分けがつかない


溢れかえる情報は想像の自由を禁じながら同じ方を向けという 頭痛がするようなノイズで目を塞がれて今じゃ自由な思考すら侵される


あらゆる問題が判断の混乱を引き起こして次から次へと作り上げられる


果たして俺らを禁じたのは何なんだろう

もしかしたら俺ら自身なのか


資本の奴隷 金の奴隷 憎しみと偏見、嫌悪の奴隷

YouTubeの奴隷 我欲と貪欲がのさばっている


目を閉じれば楽だ 何もかもが想定内

利害によってあからさまに分かれる見解

妬み嫉みに誰もが目がくらんでる 互いに足枷をつけあってるのに気づいてないんだ


情報の波に流されるなよ

俺らは自由と身勝手の違いぐらい わかってるだろ


※ここまで



そう、当たり前だよね

生まれた国も違えば見た目も思考も宗教や環境も

その人それぞれの事情も…人の数だけ違う

だから 同じものを見てどう感じるのか だって人それぞれでもちろんいい その考えを主張することも反対はしない あなたはそう感じたんだね って素直に思うよ


自分と違う考えだからっておかしいだとか間違ってるだとか私は思わない 私は性的マイノリティでもないし目も見えるし右耳は突発性難聴のせいで少し悪いけど普通に生活はできる

だから本当の意味で そういう方達の気持ちなんかわかんないだろと言われたらわからないよ


でもグクの歌詞の騒ぎの時も言ったけど

自分がまるで性的差別を受けたように感じた、過去にそういう経験もあって許せない

だからグクに謝れとまで署名してまで言っていたよね


あの時グクがもし謝罪していたら気が済んだの?


私はあの時も書いたと思う

グクじゃなくてジャスティンやブルーノマーズあたりが歌ったら署名までして謝罪を要求したの?って

今回の件もそう

ルセラのスタイリストの人がLove wins allのMV見て

インスタに自分の主張を載せたことは別にその人の解釈だから私は別に構わない

でもオムテファ監督の解説も見た上で私はそうは思わないってこと


でもわかるでしょう? そこに嬉々として賛同して

そーだそーだと集まっているのがどこの界隈の連中かアイコンに自推し晒して いかにも差別や人権について普段からアンテナ張って心を痛めてますみたいなこと言ってるの…



テテだからだよね??


だいたい差別だのなんだのいつもテテに酷いこと言ってる連中が語ってるのも滑稽なんだけど

鬼の首とったみたいにそれらしいこと言う前に

全世界の全映画、全ドラマ、全MV、全曲をチェックしてから言ってくんないかな


監督がIUちゃんがテテが謝れば気が済む?

(なんも悪いことしてないけどな)

インスタあげた本人もそんな連中に返信してるようだから少なくとも同じ業界の人間ならそこは線引きした方が賢明だとは思ったけど それもその人の自由なので…ヤッカン気持ちよくなってるんじゃないかと思うのは私の勝手な想像だけどね


逆に聞きたい

これ、テテを自推しに置きかえてみて?と

どう?? 聞かなくてもわかるけど 大絶賛だよね??


可愛い、かっこいい、感動して涙がとまらない、演技が上手い、愛こそすべて!!


絶対そうなるよね?


で?批判されたら大騒ぎするでしょ?

薄汚れた心から送られる愛なんて愛だなんて思えないもう本当にうんざり



私の信頼する大好きなフォロワニムさんとやり取りする中ですごく的確でわかりやすっ!!と思った言葉をシェアさせていただきます






そのまんますぎー( 」゚Д゚)」📣




いや、本当はこのフォロワニムの言葉すべてがあまりにも腑に落ちることばかりなので冊子にしてお花畑会員様には特別に無料で← お配りしたいくらいなんですが^^;


で、いつも色々教えてもらってばかりなのでrumyも今日はひとつ調べてきたよ( ̄^ ̄)ゞ


【身勝手な人に共通する特徴】


①簡単に嘘をつく

②自分の話は聞いて欲しいが人の話は聞かない

③思いどうりにならないと不機嫌になる

④自分の価値観を押し付ける

⑤人を見下す発言をする

⑥否定や注意をされると怒る

(Google調べ)



……驚き



そのまんま東ー~( 」゚Д゚)」📣




もう私がイヤホンしてる時は ほぼユンギを中心としたラプラの曲聴いてるのを うちのマンネはわかっているので全然近寄ってこないわ🤣


長くなりました

またくるね! あんにょん🙋🏻‍♂️




☆画像お借りしました🙇🏻‍♀️





1/26 fri