「守護霊との対話」小林正観 弘園社 P213 ¥1,500 店頭で見て衝動買い。

1948年生 中央大学法学部卒 1998年7月18日刊 2005年8月第6刷 副題:中川昌蔵の世界

(2009年2月26日(水)~3月3日(火)読了)

空気中の窒素が79% 酸素が21% 人間の体重の71%が水 29%がリン酸 カルシウム 地球表面の71%が海 

29%が陸地P77・・本当かな?しかし確かめようがないので信用するしかないが不思議と共通している。少し寄り道するが、災害は11日に発生する? 3.11  9.11 首を縦に振ると免疫力がアップして病気をしにくくなる、一方首を横に振ると免疫力を壊す。前向きで肯定的であれば若さや健康が保てる。P92~P93 神は自然界のあらゆる生命を管理・運営させるために「自己」の魂である人間をつくりました。P180

今日はO森セミナー 聴講生 ゼロ 開店休業 M学園のセミナー(そこは東大卒上場企業退官者1名の聴講生)終了後、M駅ビル内時計修理屋へ電池交換。駅迄迎えを頼む。マネージャー作の昼飯を移動中の車内で食べO駅に送って貰う。私は20年程前から「キャンピング・カー」なるものが欲しくてずぅ~っとイメージして来たが未だ手に入れてない。キャンピング・カーを所有している知人曰「維持費等メンテナンス結構大変よ」何でも「飽き症」の私は「所有しない方が良い」と「天命」が下っているのかもしれない。本日移動中の車内(ホンダのセダン)で「上着を脱ぎ前向きの席で無理矢理横向きに座って窓外の風景を見て食事をしている」と、キャンピング・カーに乗っている雰囲気が味わえる? 昨日の絵画展出品エピソードと写真を彼女に送信。昨日は約100名弱の平均年齢73歳位の男女集団が自分たちの絵を飾る作業を手分けして進め約2時間で終 了。朝9時~11時に作業終了して午後1時~の一般公開に備えた。

私が一番いいと思った作品が「薩摩芋と熟れたオレンジ」だ。作者のH.Kなる方と話す事が出来なかったが次回教室でT先生に訊いてみようと思っている。