今月この頃・・

テーマ:

8月に入ると柔道教室は夏休みに入り少しだけ時間に余裕が出るんですが、相撲が繁忙期に入ります。

 

 

相撲大会の審判や今月26日の地元田子小学校で開催される県南学童親善相撲大会の準備、大会抽選やプログラム作成の校生等等結構御盆を挟み忙しいです。

 

 

 

例年通りの8月に今回は、中学時の同期会(31名参加)と高校時のプチ同期会(6名参加)がサンドイッチして相当忙しい8月になりました。

 

 

 

昨晩プチ同期会を盛岡で行い、早朝田子に戻ってきました。

 

 

 

同期会は馴染みの仲間との楽しい会合なので忙しかろうが問題なし。困るのは浮かれて他の大事な段取りをど忘れする事です。

 

 

 

今朝も大事な頼まれごとをうっかり忘れて一大事寸前、後で気づいて緊急対応。印刷物だったので冷や汗ものでした。

 

 

 

還暦厄払いの前厄なんですが、上記のようなミスが出てくると歳を感じてしまいます。

 

 

 

26日の共催大会を無事終えると9月には中学校県新人相撲大会が田子町で開催されます。

 

 

田子町で中体連クラスの県大会を2大会開催するなんて最初で最後でしょう。廻り廻って来ること事態昔なら考えられません。

 

 

相撲人口は極端に減っていますが、出場選手にとっては記憶に残る大会のハズです。

 

 

 

いい思い出を持ち帰ってほしいと思っています。

 

 

 

昨今、ブログ投稿が滞り私自身の気持ちも中だるみ状態ですが、このままダラダラとブログは頑張りたいと思っています(笑)

 

 

ではでは・・・