自粛解除になったけども。 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

 

 

 

 

 

こんにちは! やあ

 

 

 

 

涼しいけど湿気が多い月曜日 登場

ジメジメした季節がやってきますね~

あ~嫌だぁ~ジメジメ嫌い~ どょ~んいじけるどょ~ん

 

 

 

 

6月1日、長かった休校。

ようやく子供さんの学校の

授業が始まりました 登場

今週1週間は3時間授業で

給食無いけど・・・ かお

もうちょっとだけ昼めし地獄は続くよ 棒人間・寒い

本当に給食はありがたい きらん2

 

 

 

 

さて、自粛解除になって

色んなお店も開き始めて

最初に思ったのが

スーパーの人出が減った? 目

自粛中はスーパーとホームセンターは

いつも人で溢れていたのにね。

人が少ない時間狙って行くと

商品品薄だったりして

↑だから人が少ないのかな?

買いたい時に買えないのが

結構なストレスだったのね。

その為に買い物回数が増えたりしてね~

 

 

自粛は解除になったけども

あまり私の生活は変わらないかな?

今年に入って旦那さんの実家に

行けてないのがちょっと気掛かり

なんだけどね。

お彼岸にお墓参りも行けてないし

なんて言ったって

じいじが持病持ち。

島根西部は感染者が

出てないからなのか暮らしぶりは

あまり以前と変わってないし

なんて言うのかな?

見ていて危機感が無いというか・・・

(じいじばあばだけなのか?)

休校中に子供さんは学校に行っているか~?

とか電話してくるし、

えっっ?ニュース見てますか?って

レベルでしたwww

笑えねぇ かお

 

 

あまり人混みをフラフラしないように

じいじは感染したら

一発アウトですよ!って

釘を刺しておいたけどね ・・・ショック

 

 

じいじばあばに会うのも

まだまだ先になりそうですよ とほほ…

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

プリンプリンプリン プリン プリンプリンプリン

 

 

 

上から撮ったら何かわからん かお

 

 

最近、旦那さん、

買い物行くたびにプリンは?プリンは?

と言ってくるので

そんなにプリン食べたいのなら

一気に何個も作って

勝手に食べてもらっていたのよ。

 

 

でも何度も言ってる通り

お菓子材料の不足で、

生クリームもゼラチンも品薄 やじるし

結局、プリン買った方が

早かったって話~ ペロペロ

 

 

 

 

ウチで作るプリンはゼラチンで

固めるプルプルの

プッチンプリンタイプです。

焼きプリン系はあまり喜ばないし

ゼラチンの方が断然ラク イヒ 

 

 

ゼラチンが固まるギリギリの所まで

生クリーム入れるので

ちょっと贅沢な味わいですよ イヒ

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・皆様!

良い1日をお過ごしくださいませ~ しーゆー

 

 

 

 

 

只今不定期更新中!

いつもいいね!やフォロー

ありがとうございます Wハート

ブログ更新の励みになっております。

 

 

 

 

 

ご面倒をおかけしますがお帰りの際に

いいね!をポチッとお願い致します。

いいね!履歴からブログの方へ

伺わせて頂きます よろしこ

が、

余りにも過激な記事やエロ記事には

いいね!出来ない事がございます。

大変申し訳ございません。

ご了承ください。