メロつながりで、メロダチの「ぷりんぷりん」ちゃんの親御さんの「やきぷりん」さんは『兄じゃあああぁぁぁあああブログ ~大学教員の非日常~』という長いタイトルのブログを書いている。ニックネームは「兄者」さんだ。


出会った頃モモによくプリンを運んでくださったし、ぷりんぷりんちゃんは可愛らしいし、けれどちょっとブログはサバサバ豪快だったりするから、てっきり兄者さんはサバサバ豪快なお姉さんと思い込んでいた。


ぷりんぷりんちゃん

芽が生えてる上にメロっ葉乗せて愛らしいぷりんぷりんちゃん

ところが、先日、ブログを読んでいて、兄者さんが男性だとわかって、びっくり仰天!(←いまどき、こんな言い方しないな)

それで、学生時代のある出来事を思い出した。(つづく)