産後の健診に子連れで行ってきました。



抱っこ紐で抱っこしながら『検尿』真顔



意外とできるもんだね。



産科の先生に『内診』してもらって子宮の状態を確認してもらって問題無し。



心理士の先生に『EPDS』っていうアンケートみたいの答えて『産後うつの可能性』も確認してもらって問題なし



助産師さんに『授乳』確認してもらって問題なし。



ということで無事に終了!!



ただ、待ち時間長くて『授乳時間』になってしまったり『ぶりぶり』が2回ほどあったりキョロキョロ



何より、めちゃくちゃお腹すいた無気力


いつも大体午前中の診察でお昼くらいまでかかって…病院内のコンビニに駆け込むっていうのがルーティンになってるんですが…今日は授乳もしたから余計に空腹がやばかった…無気力



一旦帰宅して、午前早退で帰宅した夫に娘ちゃん託して区役所へ!!


『子育て支援医療費制度』の申請をして『受給資格者証』を交付してもらいました。


1ヶ月検診に間に合った…よかったおねだり



で…気づいたらもう夕方ガーン



今日からベビーバス卒業して大人用のお風呂デビューします!!滑って落っことさないようにしないと…驚き