今朝はサッカーをTV観戦して勝利したので

前回のように株価が上がるかなと期待していましたが

急激な為替変動のせいか下がりましたね

 

下がったら買いたくなるので

ここ2日でいただいた配当金が溜まったので

久しぶりに10銘柄くらい日本株を買い増ししました

 

もちろん優待目当てですが。。。

 

そういえば、もともと中間決算の色々な会社の届く郵便物

厚さが薄いのですが、ネットで見てくださいが多くなって更に薄くなってきましたね

 

ルール変更で株主総会招集通知などをネットがOKになって企業側はコスト削減

できていい面もたくさんあるのですが

個人投資家には企業情報を手にいれるため自分から探さないと

ワンテンポ遅れる可能性もあるので

適時開示情報閲覧サービスなどをまめに見る習慣が

必要になりますね

 

配当金のお手紙

昨日届いた郵便物・・・