大きな揺れで明けた令和6年、元日早々、大変なことになりました。亡くなられた方や、お怪我をされた方も。被災された皆様には、お見舞い申し上げます。明るくなって、被害の状況が見えてきましたが、多くの方の命が助かりますように...

 

さて、11/11の撮影分です

本番まで、あと1時間ほど。どうやら並走はしないみたい

 

14:33通過 列車番号2006 秩父鉄道 5002 長瀞発 羽生行き

 

28mm域

 

秩父連山と。だいぶ西日になってきて、いい感じに

 

14:42通過 列車番号29 秩父鉄道 5003 熊谷発 影森行き

 

望遠域

 

14:44通過 234D キハ112-208(高クン) + キハ111-208(高クン) 高崎発 高麗川行き

 

227D~233D、234Dと忙しく動いてますね

 

14:57通過 列車番号36 秩父鉄道 7705 影森発 熊谷行き

 

引いて、28mm域

 

15:01通過 列車番号2009 秩父鉄道 7804 熊谷発 長瀞行き

 

300mm域

 

あと、40分ほど... 朝7時から、すでに8時間です

 

15:16通過 列車番号2008 秩父鉄道 7801 長瀞発 熊谷行き ねぎサミットHM

 

この、7801編成も1528で羽生まで行って、2007で長瀞に戻り、2008で熊谷と動き回っていますね

 

15:22通過 列車番号7006 秩父鉄道 デキ501 + ヲキ20B 影森発 三ヶ尻行き(石灰石)

 

やはり、秩鉄デキはこのカラーが似合います

 

隣りの桜沢で列車交換

 

15:26通過 列車番号1531 秩父鉄道 5001 羽生発 三峰口行き

 

これで5001、5002、5003とコンプかな?

 

15:33通過 列車番号1004 秩父鉄道 6002 急行秩父路4号 影森発 羽生行き

 

昔、秩父から寄居まで乗りましたが、急行扱いでも単線なので、追い抜きはないんですよね

 

そして、登場!

 

やはり、並走なしか...

 

続きます