こんにちは

昨日は、叔父さんの四十九日と納骨でした。母方の本家なので先祖代々の墓地は山の中。墓地に行くのも久し振りで、数十年振りに会う従兄弟と、変わってしまった街並みもありましたが、昔と変わらぬ街並みに懐かしかったですね。親戚と会うのも、法事の時になってしまいましたね

 

さて、10/4の撮影分です

小山から両毛線に入らず、田端操を経由するようになったKY配給。久し振りに休みと重なったので、出撃です

 

13:44通過 8684レ EF65-2084(新鶴見)

 

まだ運用はありますが、カラシが落ちてだいぶ寂しくなった新鶴見の65

 

普電の続行で来る6083レ

 

13:57通過 6083レ EH200-9(高機) 隅田川~新潟タ

 

上越国境を目指します

 

14:10通過 4091レ EF210-8(岡山)

 

やった! 大好きな菱パンです。いつも撮影に行くと、4091の釜が気になるんですよね。菱パンならテンション上がります!

 

そして、登場

 

この日は単行1Bの出場でした

 

14:21通過 配8128レ EF81-140(新潟) + キハ110-222(高クン) KY出場配給

 

恒例の後追い連写~

 

 

KY配給は新潟のEF81が担当らしく

 

 

必ず、長岡から大宮経由で郡山に送り込まれますね

 

 

 

配8128レ

キハ110-222でした

 

望遠にズームして...

 

120mm

 

まだいける

 

300mm域

 

武蔵野線から常磐線、田端操軽油で戻ってくるのは、暗くなってしまうので、これで撤収です