こんにちは

直撃、上陸が確定だった台風13号は、上陸直前に熱帯低気圧に変わり、昨日は22℃代と涼しい陽気でしたね。まだ、雨が降っていますが、このあと晴れてまた残暑になりそう...

 

9月に入って、だいぶ日が短くなり、夜は虫の音も。残暑は厳しいですが、秋に近づいていますね

 

さて、7/25の撮影分です

単8283レの送り込みを確認して、そろそろ門司金太の出場を予想して、出掛けます

 

16:17通過 8671レ EF210-152(新鶴見)

 

最近、あの木は切ってくれないな~

 

28mm域

 

16:24通過 1094レ EF210-142(新鶴見) 鹿島貨物

 

愛知ロクヨン運用の時はよく撮りにきましたが、新鶴見桃運用に変わってからはご無沙汰に

 

桜帯 JOT UR19A-13245

 

目の前の架線柱影が当たっちゃうな~

 

桜帯 JOT

UR19A-13559

UR19A-12837

 

16:27通過 8763レ EH200-16

 

こちらも28mm域

 

16:35通過 89レ EH200-8

 

中央本線を篠ノ井へ向かいます

 

16:36通過 77レ EF210-163(新鶴見)

 

このシャトルもEF65から変わっちゃったんですよね

 

引いて

 

丸和通運 フレッシュ桃太郎便 UF16A-746

 

桃太郎ご乗車

 

桜帯 JOT UR19A-13819

 

日本通運 ECOLINER31 UV48A-38096

 

日本通運 ECOLINER31 U47A-38265

 

シャトル便、隅田川へ向かいます

 

16:59通過 8063レ EH500-1(仙貨) 1エンド

 

8063の釜を調べていたら、トップナン! 復帰したんですね

 

17:05通過 単8282レ EF210-150(新鶴見) + EH500-46(門司) OM出場

 

恒例の後追い連写~

 

 

日鐵チキのスジと入れ替わった単8282レ

 

 

30分ほど早くなって、撮りやすくなったけど

 

 

日没が早くなるこれからの時季、難しくなりますね

 

 

単8282レ

EH500-46(門司) OM出場でした

 

そう言えば、噂には聞いていたけど、JRFマーク消えた???(ないよな?)

 

130mm域

 

帰宅渋滞前に撤収です