こんにちは

明日明後日は、20℃近くまで上がる予報。梅の花も咲いて春本番と同時に花粉も絶賛飛散中。昨日は実家に行ってきましたが、大量の花粉を浴びてきたようで、一気に症状が出ましたね

 

さて、1/25の撮影分です

この日のNN配給は、ちょっと時変が掛かっているのか? スジが変。いつものところは絶対に上りに被られそうなので、いつ振りだろう? 久し振りにトタSを目指すことにしました

 

12:11通過 1234T E233系T19(八トタ)

 

駅から約1.8kほどですが、30分近く歩くので、早出発しましたが、早く着いちゃった...

 

さすがに誰もいない... 2時間も前だしね

 

12:14通過 1111H E233系H50(八トタ)

 

2時間もあるので、とりあえず、来るもの拒まず

 

12:20通過 18M E353系S116(長モト) 特急あずさ18号

 

これって、何か遅れている?

 

後追い体勢へ

 

12:22通過 1262T E233系T6(八トタ)

 

18Mをやり過ごしたか、僅か2分で踏切が鳴り出し

 

それにしても、間隔が短く、頻繁に踏切が鳴り出すので、かなり忙しい

 

12:24通過 1139T E233系T71(八トタ)

 

貫通10両編成のラストナンバーでしたっけ?

 

また踏切が鳴り出して... ロクゴが来た!

 

単????レ EF65-2097(新鶴見) + HD300-7(新鶴見)ムド

 

八王子入換機の返却かな?

 

後追い連写~

 

 

 

早く着いたおかげで、想定外のが撮れた

 

12:27通過 1214H E233系H48(八トタ)

 

上りは完全に2~3分の間隔で来ている。絶対に何か怪しい...


12:31通過 1258T E233系T34(八トタ)

 

着いてまだ20分、下りは2本なのに、上りが6本は普通じゃないぞ

 

12:36通過 21M E353系S104(長モト) 特急あずさ21号

 

後追い体勢へ。そしてこれも遅れているみたい

 

高尾以西の中央本線の遅延か???

 

次のこれで判明

 

12:40通過 526M? 211系N338(長ナノ) + N3??(長ナノ)

 

この時刻に211のスジはなかったはず。だとすると526Mか?(約4時間遅れ)

 

まあ、信州色も予定外で撮れましたがね

 

12:40通過 1123T E233系T15(八トタ)

 

211が被ったので、後追いのみ

 

上空にエンジン音が聞こえ(機種不明、これってガルフでしたっけ?)

 

ここは横田基地の進入路だった

 

大型機が来れば最高なんだけど

 

そう言えば、横田基地友好祭2023の日程が発表されましたね。今年も5月。休みを取って行くぞ!

 

12:42通過 85レ EH200-6(高機)

 

踏切は鳴り出すわ、上空も気にしなければならないわ、もう大変

 

12:42通過 1268T E233系T23(八トタ)

 

85レのタキと離合

 

12:45通過 1145T E233系T36(八トタ) 八王子行き

 

12:51通過 1159T E233系T39(八トタ)

 

12:53通過 3120M E353系S118(長モト) 特急かいじ20号

 

どれくらい遅れているんだろ?

 

回復してくれないと配9441レに影響が出ちゃう

 

12:55通過 1244T E233系T36(八トタ)

 

12:58通過 1210H E233系H50(八トタ)

 

44分前の1111Hが戻ってきました

 

12:58通過 1287T E233系T27(八トタ)

 

1210Hに被り、後追い

 

着いてまだ1時間弱、中央本線の遅延?で、かなり忙しい時間帯でした。そう言えばこの時間に横田基地のあれがあったはずだけど...

 

フライトレーダーをチェックしても機影がない。この日はないのかな?

 

踏切と上空監視は、まだ続きます