おはようございます

今日は出掛ける予定なので、早い更新です

 

3日前、今シーズンの鼻炎薬デビューしましたが、皆さんは症状、如何ですか? 暖かくなると一緒に、辛い季節が始まりますね。私は市販の鼻炎薬ですが、水分を持っていかれ、口の中がカラカラになるのだけで、あとはガッツリ症状を抑えるので、乗り切るだけですが...

 

さて、1/18じゃなくて、日付けが変わったんだ! 1/19深夜の撮影分続きです

 

暗くてまともに撮れない深夜の貨物を堪能

 

0:40、下り2番線に長停する1071レが到着。停止位置に問題なく、0:44の4071レは下り本線を通過。これで、もうスジはない

 

そして、デーテン登場!

 

ここからは後追い連写~ じゃなくて、あの架線柱照明で照らしてもらうように、連写~

 

真っ黒ボディのC12が綺麗に写るか不安です

 

 

 

終電が終了しているのに、さいたま新都心駅のホームは照明が全開

 

 

 

ホームから撮れれば、ギリ駅照明で照らされるんですけど

 

 

 

もう、この時刻では、ホームに入れないんですよね

 

 

 

0:47 配9522レ DE10-1654(群馬) + C12-66(真岡) OM入場配給

 

 

 

ギリ、いい感じかな

 

 

 

はっきりとは写りませんでしたが、満足です

 

 

ここからギリギリまで流しで連写~

 

 

そう言えば、1071レの停止位置ってどのあたりだったっけ?

 

 

 

架線柱のタラップが見えてきたので、ここまで

 

配9522レ 真岡鉄道 C12-66 OM入場配給でした

 

ちょうど、1071レの若い機関士さんが降りてきて、これ撮っていたのね?お疲れ様と、初めて声を掛けていただけました。JR貨物の機関士さんも24時間問わず、お疲れ様です

 

さて、日付けは変わって1/19。今日は仕事だ~

 

時刻は深夜1:00前

 

急いでコインPに戻り、新大宮BPで帰宅しました