こんにちは

あと数日で大寒ですね。寒中お見舞い申し上げます。

 

トンガ沖、海底火山の大規模噴火。日本各地ではすでに津波が観測されているよう。どうか皆さんがご無事でありますように

 

さて、11/27撮影分の続きです

カーナビを頼りに初めて来たオカポン(JR高崎線、岡部~本庄)。着いたときは一人だけだったのが、3時間半の滞在時間の間に膨れ上がり、かなりの人数に...

 

登場! でもまた傾いた

 

9:44通過 回9940レ EF65-501(高崎) + 旧客(高タカ)4B + EF64-1001(高崎) クラツー団臨送り込み

 

三脚にセットしたサブ機もリモート連写開始

 

 

久し振りのPトップ。この日の団臨は熊谷発で両毛線に入線なので、ここにしましたが、両毛線内の撮影ポイントを知らないだけなんです

 

 

オハニ連結なんて珍しい

 

 

1052とザンナナがATへ行ってしまい、機関車がさらに減ってしまいましたが、こうやって走らせてくれるのはありがたい

 

サブ機側でした

 

それではメイン機に戻って、後追い連写へ

 

 

 

こちらはいつもの2kg超え手持ち

 

 

 

この先のメインの撮影地、鉄橋付近はすごい人数に

 

 

回9940レ

オハニ36-11

オハ47-2246

オハ47-2261

スハフ42-2234  でした

 

望遠域でセンイチを

 

9:58通過 回????M 185系B6(宮オオ)

 

クラツーの熊谷までは185だった。完全に忘れていて、後追いだけ

 

10:00通過 2088レ EH200-14(高機) 新潟タ~東京タ

 

2088の後続は、久し振りの8764レ。釜次位にチキが付いているらしい

 

 

10:21通過 8764レ EH200-21(高機)

 

確かにいつもは8764はタキだけど、チキがいますね。新鶴見で切離しか? 東京ターミナルまで持っていくのかな?

 

そのまま連写!

 

 

 

次位チキ2B

 

千マリ 越中島貨物駅常備

チキ6417

チキ6092

 

10:30通過 4067レ EF210-147(岡山) 吹田A122仕業代走

 

 

そして

 

来ました!

 

続きます