平成24年~

テーマ:
朝、ウシガエルの鳴き声で意識が戻り、目を開けるとそこにはブタ鼻のドアップ

バロン日記

もとい!

バロンの鼻のドアップでした。

バロン日記

ウシガエルの鳴き声と思ったのは、バロンのいびき。

バロン日記





平成24年は11月の終わりにフランクが天国に逝ってしまい天使
最後の最後で私は右肩が四十肩で激痛に苦しむ
終盤でヘビーな年でした凹

私の四十肩はだいぶ良くなり、以前の状態に近づいています。

それどころか、リハビリに通っていると今まで痛みがあって動かさないでいたところも電気ピリピリの後、マッサージをして動かすようになったので、もっと良くなっているかもアップ

病院は休みに入ってしまいましたが、休みの間も自主的に動かしてリハビリしようと思います。




ここ数日で行った場所は

銀行銀行
郵便局郵便局
地元の警察署交番(免許証の更新)
病院病院

などなどですが、どこ行っても混雑・混雑・混雑・・・汗

移動する道路も混雑・混雑・混雑・・・汗汗汗

とにかく、待つ待つ待つ、並ぶ並ぶ並ぶの連続。

時間ばかり無駄に使って、それだけで疲れてしまいました凹

四十肩で掃除もままならず、治ってきたら出来なかった用事をこなすのに忙しく
これまた掃除がままならず・・・

バロンのアトピーが悪化してしまい、今日の夕方に動物病院へ病院

これまた仕方ないけど混んでる汗

バロン日記


バロンは大きくて場所とるから待合室ではなく車の中で順番待ち。

コレが今年最後の【待つ】になればイイネ。





バロン日記

日中は日差しがあってポカポカ陽気晴れ

バロンは裸ん坊でお散歩に行ったのでくっつかなかったけど・・・

バロン日記

私は あ~あ・・・汗

トゲトゲだらけ泣き顔
AD

セキス炭酸ソーダ

テーマ:
四十肩の右肩の痛みもほぼ取れてきましたうれしい顔 やった~クラッカー

なんでしょうね~?

痛いながらもバロンの散歩を再開してから劇的に良くなってきました。

運動のおかげか、バロンの癒しのおかげか?

あがらなかった腕が頭の上まであがるようになり
(勢い良く「バンザ~イバンザイ」はまだ無理ですが・・・)
喜んでたら気がつけばクリスマス・イブ・・・リース汗汗汗

へ?

ってことは、今年も残りあと数日・・・汗汗汗

今年のうちにやっておくことは?

アレとコレとコレとソレと・・・汗汗汗

浦島太郎気分で、痛みから解放されたら現実に戻りました考えてる顔

あぁー・・・

なんてこったい!

バロン日記

クリスマスの1品、殻付き牡蠣のコキール。

バロン日記







かなりシーツが汚れていたので、今日はシーツをお洗濯。

バロンがシーツに顔をこすり付けて掻いているので、ベッドのシーツはいつもほぼ血だらけです。

バロン日記

コーナーでは顎をこすりつけて掻いているので特に酷いかなぁ・・・

バロン日記

バロン日記

石鹸洗濯を始める前はこの血液汚れが取れず、どんどんどんどん溜まっていっていたんですが

バロン日記

最近はセキス炭酸ソーダを使っています。

ぬるま湯にセキスを入れてそれにシーツを漬けて置くと、軽い血液汚れだったらそれだけで落ちてしまいます。

そこでも残ってしまう汚れには固形石鹸でもみ洗いでほぼキレイに落ちてしまいます。

バロン日記

ね! すっかりキレイキラキラうれしい顔




今日の散歩は遠出しました。

バロン日記

川を渡り

バロン日記

バロン日記

バロン日記

松並木を通り

バロン日記

2時間の歩き散歩。

1時間で4キロ歩けるので8キロ歩いたことになるね、バロン。



AD

散歩で四十肩のリハビリ

テーマ:
久々の帰宅にバロンはくつろいでおりますウッシッシ

バロン日記

昨日久しぶりにバロンの散歩をしました。

Tシャツ・トレーナーで出だしは寒かったものの、少し歩いたらもう汗ばんできて
「やっぱりジャンバーを着てこなくて正解!ウッシッシ」と思いました。

体が温まると動きにくい四十肩の右腕が動かしやすくなるので、無理ない範囲で前後に腕を振って歩いていたら、結構右腕が上がるようになって来ました。

お風呂で温まる体の温め方と散歩の体の温まり方
なんか違うような気がします。

お風呂で温まっても上がるとすぐに冷めてしまうのに、散歩で体が温まると冷めにくいような・・・?

前には腕が上がるようになってきましたが、まだ横には上がりません。

だから、着替えなんかは痛いしまだまだ時間がかかっちゃってねぇ・・・

この記事も右手は使えず、左手だけでキーボード打っているので、やっぱり不便です汗

散歩に行ったときには、前後+横にも腕振りしてみようと思います。

早く治したいモンね~ウィンク




バロン日記

スーパーでターサイと見かけたので買ってきました。

平べったい菜っ葉で

バロン日記

直径35cm位ありました。

味は小松菜に似ています。

βカロテンが豊富な冬が旬の野菜です。

細かく刻んで、フードプロセッサーで細かく砕いたニンジンと一緒に、キャノーラ油で炒めて、βカロテンの吸収力UPアップ

βカロテンは体内でビタミンAに変わり、乾燥肌の防止に役立ってくれるそうです。

バロン日記

そこに、これまたセラミドを多く含む食品こんにゃくをフードプロセッサーで細かく砕いて投入。

乾燥肌対策のご飯の完成。

誰のご飯かって

バロン日記

バロンのでしウッシッシ

AD