思いのほか、スガキヤの反響が良いので、びっくりしてます。全国的に隠れファンが多いのでしょう... | 仙台野良男のブログ

仙台野良男のブログ

仮設商店街は今年いっぱいまで営業、その後未定、
クラウドファンディング登録したけど、果たしてどうなる事やら⁈

この投稿をInstagramで見る

思いのほか、スガキヤの反響が良いので、びっくりしてます。全国的に隠れファンが多いのでしょうか⁈ やっと今日、お土産の生麺スガキヤを冷たい麺で頂きましたー!茹で上げ氷水で締めて、 お店ではそのままザルに乗せてましたが、私はゴマ油を絡めて、くっ付き防止と風味増し。細麺だけど、コシとモチモチ感のある麺で、本当に私好みです。九州のパッツン系の麺は伸びやすいですし食感がやはりモチモチが好きなので。カウンター周りや厨房配置も勉強になりました。当店もワンオペなので。しかもデザートまでやっちゃうなんてびっくり!おいでよ名古屋さんのソフト入れは、アリだと思いますよ!札幌で味噌に牛乳を入れた吹雪ラーメン食べたし、青森の味噌カレー牛乳ラーメンも美味しいし。問題はスープの温度ですが、暑い名古屋ではちょうどいいのかも⁈ スープについてですが、ご家庭で簡単に再現と云うかインチキで作るのは、鳥の手羽先又は手羽元を、15分位圧力鍋で煮て、(一旦下ゆでしてお湯を捨てればアクの問題はないです)麺つゆを醤油タレに使えば出来ます。スープに牛乳をお好みで加えればコクが出るし、私のように冷たいラーメンで召し上がりたい方は、牛乳を倍に薄めて、白だしで味を整えれば完成。圧力鍋を使わなくても、それを温めれば、本物より美味しいかも⁈ スガキヤが、好きだがやぁ! #sugakiyafoods #sugakiyaramen #スガキヤ #スガキヤラーメン #寿がきや #名古屋 #名古屋グルメ

仙台野良男さん(@nora_sdj)がシェアした投稿 -