東京国立博物館へ
時計の修理費に納得するために、
MUSUBI展 鑑賞です。
カルティエが日本に店舗を構えて50年、を記念して有名なジュエリーに加えて
ルイ・カルティエの所有する日本の現代美術品もお披露目の会


現在、唯一調子の良いロードスターを身に着けてまいりました。

まずは宝飾品
パンテール 美しいいぃ

孔雀のブローチ

りんごの木

すずらん

建物もすてき





Rの天井?も螺旋階段も優雅

プロジェクションマッピングが

アートね

以降の現代美術の展示は
あまり興味を持てず、サラッと通過しました。

最後にショップで
私が一番感動したジュエリーの
ポストカードを夫がさり気なく買ってくれました。どうして分かったのかしら

(額が全然合っていない)

このお腹を抱えられて手足がダラーンとなってしまうネコ科の姿が
なんとリアルなことでしょう

色々と美しい物を眺めて、
改めてカルティエとは
宝飾品店である!と実感し

その宝飾品は大切に大切に、
所有するなら「宝」として扱うべし
「宝」のメンテナンスはお高いのが当たり前、

もうバックに直入れしたり
部屋で放り投げたりしないと心に誓いました。


…もっと早く、理解しておきたかったです…!