サークル以外のお仕事 | 横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

We are doing club activities once a month.
Our goal is to help mom's international Exchange.
Welcome!!
Foreign moms living in Japan and Japanese moms
アメリカ生活での経験から外国人ママと、日本人ママの
交流の場を設けるためのサークル活動を行っています!

Hi! Noraです^_^
お教室のブログから
こんばんは

本日は、
ナイス株式会社さんの
モデルハウスあざみ野での
ワークショップでした^_^
今日はひときわ感動の多い
ワークショップの日でした♡

実はこのワークショップが出来上がるまでは
かなり時間を費やし、試行錯誤を
重ねました^_^

【誕生秘話】
キラキラ、華やか、派手!が、好きな私ww
そして、各国のスノードーム集めも好き♡
アクセサリー作りが好き♡
何年か前からスノードームみたいなアクセを作りたかった。

その時はボタニカルボトリング の手法も、
ハーバリウムなんてオシャレなものもあるなんて知らなかった。

昨年から、試行錯誤を重ね、液体のりを使ったり、精製水やらエタノールやら色々やってみても、中身が腐ったり、金具が変色したり。。。
ボタニカルボトリング を知って失敗を重ね
やっと出来上がったのが、今日のワークショップです^_^

色々流行って来たから、後発にはなると思いますが、でも、自分なりには満足の工程だからいいのです^_^
難しすぎず、簡単すぎず
作った!という感覚を
しっかり味わっていただきたい。。。


自分がずっと作りたかったものを、お客様に提供できて、笑顔で帰っていただく。
まさかの男性率が高くて^_^

ママに内緒でBoysがネックレスを作りたい
後ろ手に隠してサプライズ!
なんてシーンにも感動♡

プレゼントしたいと思ってもらえて、とても嬉しかったです^_^
今日の機会を与えてくださった方々に
感謝いたします^_^♡

お客サマの作品も掲載させていただきます♡